2011年4月22日金曜日

原発放射能リアルタイム観測情報 UTC



原発放射能リアルタイム観測情報 UTC



放射能 原発問題 言わせてください UTChttp://www.blogger.com/img/blank.gifを
ご覧いただきありがとう御座います。
放射能線被爆 原発問題の事柄を共に
考えて欲しい思いで「放射能 原発問題
言わせてください UTC」をスタート致しました。
http://www.blogger.com/img/blank.gif

原発放射能リアルタイム観測情報

動画放射能濃度測定器リアルタイム定点観測サイト(ガイガーカウンタ)
カウンタ値が5000以上となれば逃避と言われています。

http://www.ustream.tv/channel/geiger-counter-tokyo

風向、風速測定サイト
htthttp://www.blogger.com/img/blank.gifp://www.houshasen-pref-ibaraki.jp:80/present/result01.htmlhttp://www.blogger.com/img/blank.gif

放射能の単位変換サイト
http://www.jnfl.co.jp/monitoring/kaisetsu/spatial-nGyh.html

原発放射能知識ならhttp://www.blogger.com/img/blank.gif
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/09052701.pdf

原発問題 言わせてください!UTC
放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから
福島とともに心配な浜岡原発、今後も事故が相次ぐ危険性

http://jbpress.ismedhttp://www.blogger.com/img/blank.gifia.jp/articles/-/5735

斉藤和義「反原発ソング動画」ネットで物議
所属ビクター困惑
浮ついたラブソングよりもシンガーソングライターとしては、
彼の「反原発のメッセージソングを歌う」スタンスは素晴らしいのではないだろうか?

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011040802000076.html
http://www.blogger.com/img/blank.gif
しかし、反原発ソング「ずっとウソだった」 斉藤和義の動画アップ後なぜか削除
これが日本のイヤラシさではないだろうか?

http://www.j-cast.com/2011/04/08092592.html
お役人天国日本、この日本には表現の自由もないのだろうか?
メッセージ性を抜いたシンガーソングライターなんて
味のないガムと同じではないだろうか?
どうして、斉藤和義の反原発ソングを消す必要があったのか?
彼のメッセージは何処へ。

斉藤和義 ずっと好きだった ー原発ソング
作詞作曲:斉藤和義
因みに歌詞はこちら↓

『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ


「ずっとウソだった」の歌詞を英訳してくれた方がおります(favorità)。
ずっとウソだった歌詞

http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html

http://www.youtube.com/watch?v=int79udDqMo

斉藤和義 ずっと好きだった ー原発ソングー





原発の真実を知らないと危ない!atomic-utc
原発放射能リアルタイム観測情報
by.atomic-utc

0 件のコメント: